インストラクター紹介

インストラクター三原の写真

皆さま、こんにちは。
水曜日10:30~のレッスンを担当させて頂いている三原です。

最近のレッスンでは、その日の月星座にちなんだ体の部位に注目しながらヨガのポーズをとったり、その星座の特徴についてお話ししています。

時代によって常識やルールが変わるように、宇宙の天体の動きと地球の出来事には関係があるかもしれません。科学的根拠もないし、「偶然じゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、昔から人々は空を見上げて天気や収穫を予測し、時代の流れを読んできました。

占星術を学んでいくと、私たちが宇宙の天体から影響を受けていることがわかります。その中でも特に月は、地球に近く、女性とのつながりが強いと言われています。月の満ち欠けと女性の月経周期が似ているのもその一例です。

月星座に合わせて体を動かすことで、宇宙のリズムに乗り、毎日をもっとスムーズに、エネルギッシュに過ごせるようになります。月を意識しながら、私たちも自然の一部であることを感じるひとときを楽しんでいただければ嬉しいです。

質問やご意見があれば、レッスン中やレッスン前後にお気軽にお声かけくださいね。