インストラクター紹介

こんにちは、
毎週火曜日18:30~/20:00~
毎週木曜日、金曜日10:00~
毎週日曜日9:30~/11:00~
を担当しています藤本綾子です。

最近とても、眠たいのですが、皆様は体調如何でしょうか?

朝起きてまだまだ寝てたいな、とここ数日いつも思います。
夜はまだまだ片付いてないことを放っておいて、もう寝ちゃおうかな、と‥

ただそうもいかない事が多いので朝はお布団の中で足を上げてばたばたしたり脇をぐーーと伸ばしたり、特に太ももの裏側を動かすと、目がシャキッとしてくるように感じます。

夜は足指の間にぎゅうと手の指を絡めてホールドしたり、首をオイルでマッサージすると、疲れが少し流れていき寝るまでの気力を保てています。

芽吹いて繁るこの季節は、外に外にとエネルギーが流れがちで、エネルギー不足になりやすい時期でもあります。
アレルギーが出たり、体が繊細で揺らぎやすくなっている事も。

深い眠りでリセット出来たらいいのだけど、途中で目が覚めたり夢が多かったり、意外にいい眠りが得られにくかったりも。
これらはこの時期にありがちな神経系の揺らぎからきているのかな、と思います。

季節や年齢の変化に体は忙しいですね、沢山の変化の中少しでも快適に過ごしたいものです。

揺らぎやすいわたしですがヨガに助けられている部分がとても多く、それをシェアできる時間を持たせてもらっていることがいつも幸せです。

皆様にも少しでも心地よく過ごして頂きたいなと、

この時期のレッスンは首周りや背骨、太もも周りを
たっぷり解して使っていく流れにしています。
レッスン中の不安などあればいつでもお気軽にお声掛けして下さいね。

ブログ画像